【東京都内】成人式に振袖・着物レンタルをおすすめしたい口コミでも人気のショップ5選!【着付けやコーディネートも評判のお店】

振袖レンタルを利用するとプレゼントがもらえるお店もある?

公開日:2020/05/15  最終更新日:2020/05/25

振袖を購入するのは高いのでレンタルをしようと考えているのなら、お得なキャンペーンを利用しましょう。東京にある振袖レンタルサービスには、契約をするとプレゼントをもらえるお店もあります。お店によって異なるプレゼントが用意されているため、さまざまなところを見て回って、好きなものをもらいましょう。

いろいろあるので好みのものをもらおう

振袖レンタルサービスを利用すると、足袋や浴衣などの身につけるものをもらえるところがあります。イベントに利用したり、別の機会に楽しめたりするのでもらっておいて損はないでしょう。身につけるものは欲しくないというのなら、ギフト券やカードをプレゼントとしてもらえるところもあります。自分で好きなものを購入できるので、身につけるものが欲しかったとしても、こだわりのある方はギフト券やカードのほうがよいかもしれません。

なお、プレゼントをもらえるための条件が設定されているケースがあるため、把握しておかなければ損をしてしまう場合もあります。年齢や購入金額など、いろいろな条件があるので知っておかなければいけません。注意書きとして目立たないところに書かれていたり説明されていたりするため、条件をクリアするためにもしっかりとチェックしましょう。

インターネットでプレゼントの検索を

プレゼントしてもらえるものを効率的に探したいのならインターネットで、振袖レンタルサービスを検索しましょう。プレゼントという言葉と一緒に調べれば、もらえる足袋やギフト券などが検索に表示されるはずです。何がもらえるのか表示されなかったとしても、公式サイトを訪れれば載っている可能性が高いのでリンクをクリックしてみることをおすすめします。

ただし、インターネットでプレゼントをもらえるところを探すのなら、必ずキャンペーンの開催日をチェックするようにしましょう。素晴らしいアイテムが用意されているのが分かって、早速申し込もうと思ったときに、キャンペーンが終わっていたのではがっかりしてしまうはずです。

開催日はキャンペーンを説明するページの最初のほうに書かれているので見逃さないようにしましょう。なお、検索サイトを活用するのなら、最近に更新されたページのみを表示させることも可能です。最近の情報を得るための設定方法は検索サイトによって異なるため、ヘルプなどを読んでやり方をチェックしましょう。

利用料金をしっかりチェックすることが大切

何かしらの素敵なアイテムをもらえたとしても、振袖レンタルサービスの利用料金が高ければ意味はありません。安い価格で利用できる振袖レンタルサービスを使って、その差額で自分で買ったほうがよいとなるのなら本末転倒です。そのため、もらえるアイテムの内容だけ気にするのではなく、きちんと利用料金も考慮するようにしましょう。安いのにプレゼントまでもらえるお得な振袖レンタルサービスならば、きっと満足して利用ができるはずです。

 

いろいろな振袖レンタルサービスのお店を見て回れば、素敵な衣装を借りられて、嬉しいアイテムをプレゼントしてもらえるところがきっと見つかります。よさそうなところがあったのならキャンペーンの利用条件を確認したうえで、お店に並んでいる振袖の中から自分にピッタリとあったものを選ぶようにしましょう。着付けやヘアセットもやってくれるお店も多いため、完璧な振袖姿に変身してイベントをしっかりと楽しむことができます。

サイト内検索
振袖レンタルランキング!
キモノハーツの画像
晴れ着の丸昌の画像
振袖関連コラム